東急SレイエスFC フットサル

ニュース

News

速報!東急SレイエスFC フットサルU-18

第10回全日本U-18フットサル選手権大会 全国大会出場決定のお知らせ

 

2023.07.04

 日頃より東急SレイエスFCの応援、サポートをいただき誠にありがとうございます。

 この度、2023年7月2日(日)に行われました、第10回全日本U-18フットサル選手権大会関東大会準決勝の結果を持ちまして、東急SレイエスFC フットサルU-18が全国大会出場を決定いたしましたので、お知らせいたします。

 引き続き、全国大会優勝に向け、頑張ってまいりますので引き続き応援よろしくお願いいたします。


監督 荻窪 孝

  

  関東大会が神奈川開催ということで一層負けられない気持ちで臨みましたが、正直なところチーム状態は怪我人などで万全な状態ではなかったです。
 それでも会場まで親御さんや後輩たちやクラブを応援してくれている人たちがたくさん来てくれました!
本当に心強かったですし、選手たちにパワーを与えてくれました。
 準決勝では、まさにその後押しで勝利できた試合だったと思います。本当にありがとうございました!!
 決勝では負けてしまいましたが、この借りを返すチャンスがまだ全国大会でありますので、準備期間でしっかりチームも個人もレベルアップして臨みたいと思います。

 
 U18フットサルチームとして初の全国大会となります。
東急Sレイエスというクラブを全国に知ってもらうためにもピッチ内の結果もそうですが、ピッチ外でも神奈川県の代表として戦いたいと思います。
 チームは、高校1・2年生中心なので、試合毎にも成長しています。
 全国の舞台を楽しみながらも優勝という目標に向かって挑戦したいと思いますので、引き続き応援宜しくお願い致します。

  

■キャプテン 伊藤 蒼馬

  

 関東大会では、県大会とはまた違った空気感があり、緊張感で溢れていました。その中で試合で浮き足だたないようアップから集中して取り組むようにチーム内で話して実行しました。それもあってか試合の立ち上がりは自信をもって迷いなくプレーでき、先制点を上げることに成功しました。ここでの先制点が準決勝の勝利に大きく繋がったと思います。決勝では、疲労が残る中もう一度ギアを上げるようマインドをセットしました。試合では失点しながらも最後の最後まで全員で戦い抜き1点を返すことができました。結果としては負けてしまいましたが、自分達に残るものはとても大きかったと思います。

 そして何より関東大会では家族を始め、U-15の選手やレイエススタッフの皆さん、県大会で戦ったチームの選手などたくさんの方々に現地に来ていただき、応援してもらいました。本当に自分達の力になりましたし、準優勝という結果はみんなで獲れたものだと思います。本当にありがとうございました。
 
 全国大会では、関東大会より技術の質や細かいところが求められてくると思います。なのでこの1ヶ月チーム全員で高め合い、悔いが残らないように取り組んでいきます。そして引き続きフットサルができる環境に感謝し、楽しみたいと思います。