東急Sレイエス フットボールスクール

ニュース

News

『仲町台スクール』新規開校決定!

~サッカーにつながる、人間性向上につながるスキルを、フットサルで~

2021.08.07

 

 「フットサルからサッカーへつなげる、フットサルからフットサルへつなげる」という育成モデルを日本で表現し続けていくために、一貫指導体制のもと真の育成を目指していく総合型フットボールクラブとして活動する東急SレイエスFC。そのアカデミー組織である『東急Sレイエスフットボールスクール』が10月、横浜市都筑区仲町台にある『仲町台スポーツパーク』屋上にて新規スクールを開校することが決定いたしました。

 

 

 当スクールは13校目のスクールとなり、都筑区では初のスクール開校となります。
 仲町台スクールでは、幼児を対象としたスクールとして開校をいたします。
 幼児年代から早期にフットボールを行うことで多種多様な動きを身につける事が出来、社会経験の機会創出など様々な効果が期待できます。

 
 当クラブはこうした効果などから低年齢向けにカリキュラムも構築しており、各年代に向けた心身の準備を一人一人に目を向け、ステップバイステップで丁寧に指導していきます。
 また、小学生年代に上がり本格的にフットボールに触れる時期には、たまプラーザやあざみ野など近隣に施設を保有するメリットを最大限活かし、フットボールを通した選手、人としての育成を総合的にサポートしていきます。
 開校に先立ち、9月には体験会も実施予定です。体験会、開校スケジュールについては改めてお知らせをいたします。

 

 

◇スクール概要◇
〇スクール名:東急Sレイエス フットボールスクール 仲町台
〇スクールURL:https://www.tokyu-sports.com/football/reyes/

 

◇施設概要◇
〇施設名:仲町台スポーツパーク
〇所在地:〒224-0041 神奈川県横浜市都筑区仲町台1-24-22 仲町台駅から徒歩2分
〇施設URL:https://nsp39.jp/
〇設立:2021年7月
〇運営会社:株式会社 Team39
〇代表取締役社長:藤田 豊
〇URL:http://thankssc.jp/