東急SレイエスFC

ニュース

News

週刊レイエス VOL.8
幼児限定のレイエススクール新規開校!人作りの輪を拡大します~

2021.09.08

 


◆東急Sレイエスフットボールスクール仲町台 10月開校!

 

 「フットサルからサッカーへつなげる、フットサルからフットサルへつなげる」という育成モデルを日本で表現し続けていくために、一貫指導体制のもと真の育成を目指していく総合型フットボールクラブとして活動する東急SレイエスFC。
 そのアカデミー組織である『東急Sレイエスフットボールスクール』が10月、横浜市都筑区仲町台にある『仲町台スポーツパーク』屋上にて新規スクールを開校することが決定いたしました。
 この仲町台スクールは、レイエス13校目となり、また幼児のみを対象とするスクールとして開校します。幼児年代から早期にフットボールを行うことで多種多様な動きを身につける事が出来、社会経験の機会創出など様々な効果が期待できます。また、小学生年代に上がり本格的にフットボールに触れる時期には、たまプラーザやあざみ野など近隣に施設を保有するメリットを最大限活かし、フットボールを通した選手、人としての育成を総合的にサポートしていきます。

 

 

~早期にはじめるメリットは?~
 どんなスポーツでも必要となってくる動きの基本となるコーディネーション能力は、「状況を目や耳などの五感で察知し、選択した動きで適切に体を操作する」一連の過程をスムーズに行う能力、いわゆる運動神経と言われるものです。このコーディネーション能力には、「“定位・変換・反応・連結・識別・リズム・バランス”の7つの能力」あり、運動神経と直接関係する神経系の発達は5歳頃までに80%達すると言われており、だからこそ早期にはじめるメリットがあります。

 

~スクール概要~
〇スクール名:東急Sレイエス フットボールスクール 仲町台
〇スクールHP:こちら

 
~施設概要~
〇施設名:仲町台スポーツパーク
〇所在地:〒224-0041 神奈川県横浜市都筑区仲町台1-24-22 
※仲町台駅から徒歩2分

 

◆体験会参加者募集!

 

 お近くにお住まいでサッカーを始めさせてみようかしら?とお考えの方、またサッカー好きなお子様をお持ちの方は、是非とも体験会にご参加ください。またお友達にもご紹介いただけますと嬉しいです。わたしたち東急Sレイエスにお子様の成長をサポートさせてください。

 

~レイエススクールってどんなスクール?~

 

 

>>無料体験会情報はこちら

 

 

◆サポーター募集!

 

未来を担う子どもたちの育成環境を整え、クラブの目指す“レイエスドリーム”を共に創り、共に成長していくサポーター募集!
レイエスドリームの実現に向けてクラブが歩む物語に参加していただけると嬉しいです!
レイエスの一員となることへの喜びや誇りを提供し、レイエスを通して人生を豊かに生きていく、そんな存在になっていきます!
ぜひ、この機会にレイエスサポーターをご検討いただけますと幸いです。皆様からのご支援をお待ちしております。
何卒よろしくお願いいたします!
今はまだコロナ禍ということもあり、無観客試合となっておりますが、有観客試合となった暁には、皆様にもレイエスのフットボールを見ていただき、皆様と感動を共有できる日常が来ることを心から祈っています。

 

 

●サポーター登録はこちら
 サポーターになっていただいた方にはレイエスオリジナルTシャツorタオルマフラープレゼント!