東急Sレイエス フットボールスクール

Reyes Cup

活動報告 2021

Reyes Cup report 2021

Reyes Cup活動報告

 東急SレイエスFCでは、育成年代の地域チームに試合の場を提供し、より選手や指導者、そしてフットサルが成長していくことを目指して、本大会を開催しております。

 フットボールや様々な運動機会を中心に、子どもから大人まで、あらゆる世代の地域の方々と様々な絆を作り、出会いと成長を支援していきます。

 

剣勝負による長の場

 育成年代の選手や指導者に大会形式の真剣勝負の場を提供

 

域チームとの流の場

 地域チーム同士で切磋琢磨して交流できる場を提供

 

ットサルの及の場

 育成年代にとって適切なフットサルの普及の場を提供

 

一覧

地域交流マッチ活動報告

12月19日(日)グランジャポン2年生大会 @アディダスフットサルパークあざみ野

 今大会はグランジャポン様にご協賛いただき、5チーム総勢46名の皆様にご参加いただきました。

 終盤は気温が下がりましたが、選手みなさんのプレーは胸を熱くさせるものでした。

 今大会の優勝チームはあざみ野FCさんでした! グランジャポンさんからはキッチンカーの出店、参加賞のコラカオをご提供いただきました! 

 また今回はダンススタジオHKさんにお越しいただき、開会式ではダンスショーを披露していただきました!

 ご参加いただきました青葉FCさん、あざみ野キッカーズさん、あざみ野FCさん、𡸴山キッカーズさん、横浜すみれサッカークラブさん、またご協賛いただきましたグランジャポンさん、ご参加いただきましたダンススタジオHKさん、ありがとうございました!

 

・優勝:あざみ野FC

・2位:𡸴山キッカーズ
・3位:青葉FC
・4位:
横浜すみれサッカークラブ

・5位:あざみ野キッカーズ

 

11月23日(火祝)幼児大会 @アディダスフットサルパーク川崎

 今大会は3チーム総勢24名の皆様にご参加いただきました。

 今大会は「はじめての試合!」という選手も多くいて緊張感漂う中で開催されました!大人達が想像した以上!?にちゃんとフットサルをしていた事が驚きでした!
 年中、年長というまだサッカーやフットサルを始めたばかりの選手たちが一生懸命、楽しそうにボールを追いかけている姿はとてもたくましくカッコよかったです!
 順位こそしっかりつきましたがこの大会でのうれしかった事や悔しかった事を経験を次の成長に繋げられるよう頑張っていきましょう!

 

・優勝:レイエス川崎

・2位:東住吉SC

・3位:旭倶楽部ジュニアーズ
 

11月7日(日)4年生大会 @アディダスフットサルパーク横浜金沢

 今大会は4チーム総勢36名の皆様にご参加いただきました。

 秋晴れのとても良い気候で開催される大会となりました。1対1で激しくボールを奪いに行くことやボールをチームで繋ぐ意識をもってプレーしていました。

 また早い切り替えを意識してカウンターアタックで得点する場面が多く見られました。決勝戦はお互いに得点を取り合い拮抗した対決となりPK戦までもつれ込む熱戦となりました。

 

優勝:FC夏島-B
・2位:78FC西柴
・3位:クライムイレブンSC
・4位:FC夏島-A

 

10月31日(日)3年生大会 @アディダスフットサルパーク横浜金沢

 今大会は総勢44名の皆様にご参加いただきました。

 試合前に降った雨の影響で滑りやすいピッチでの試合となりました。最初はパスやコントロールでミスがありましたが徐々になれて本来の力を発揮できるようになっていましたね。それぞれが個性を活かしてプレーしていました。決勝戦は序盤は固い試合になっていましたが1点入ったことで試合が活発化し得点が多く入る試合になりました。

 大会にご参加いただいたチームの選手・指導者・保護者の皆様ありがとうございました。

 

・優勝:阿王ヶ台SC
・2位:六浦毎日SS-B
・3位:六浦毎日SS-A
・4位:クライムイレブンSC

 

10月17日(日)5年生大会 @アディダスフットサルパーク横浜金沢

 今大会は4チーム総勢45名の皆様にご参加いただきました。

 試合序盤は雨が降っていたことで濡れて滑りやすいピッチコンディションでの試合となりました。その中でも個々の技術を発揮して試合に挑んでいましたね。また個人での打開だけでなくワンツーやオーバーラップなどを使い数的優位な状況を作り出して攻撃をしていましたね。

 大会にご参加いただいたチームの選手・指導者・保護者の皆様ありがとうございました。

 

・優勝:クライムイレブンSC
・2位:アローズSC
・3位:六浦毎日SS-A
・4位:六浦毎日SS-B

 

10月3日(日)3年生大会 @アディダスフットサルパーク横浜金沢

 今大会は4チーム総勢43名の皆様にご参加いただきました。

 個人でボールを運ぶことや前線の味方に縦パスを入れて前進を狙う場面が多く見られました。守備では1対1で相手に抜かれないように付いていき奪うことが出来ていましたね。決勝戦は得点の取り合いとなり、最後まで白熱した試合になりました。

 大会にご参加いただいたチームの選手・指導者・保護者の皆様ありがとうございました。

 

・優勝:磯子SC
・2位:CFFC
・3位:夏山SC
・4位:クライムイレブンSC

 

10月2日(土)1年生大会 @アディダスフットサルパーク川崎

 今大会は8チーム総勢65名の皆様にご参加いただきました。

 台風の去った後でしたが、無事開催することができました。
 慣れないフットサルコート、フットサルのルールを理解し試合を行えていました。
 滑るピッチの中ボールを奪われないように、パスを巧みに使えてましたね。

 この大会で得たもの、課題を今後につなげていただければ幸いです。

 

■1大会目
・優勝:川中島SC
・2位:
旭倶楽部
・3位:東住吉SC
・4位:FC VAMOS
 
■2大会目
・優勝:登戸SC
・2位:糀谷FC V
・3位:SIESTA
・4位:FC X

 

10月2日(土)QuickWorkカップ4年生大会 @アディダスフットサルパーク渋谷

 今大会は株式会社QuickWork様よりご協賛いただき、3チームにご参加いただきました。

 普段とは異なるフットサルコートでのプレーはもちろん、フットサルルールでのプレーに最初は戸惑いを見せていた選手も多かったですが、時間が経つにつれてピッチ・ルールにも適用していき、プレーの質・スピードが向上していたことが印象的でした。

 今大会は太子堂FCさんが優勝となりました。
 東急Sレイエスでは今後もこのような地域に根差した活動も含めて子ども達が成長できる場を提供していきます
 ご協賛いただきましたQuickWork様、そして今大会にご参加いただきました皆様本当にありがとうございました

 今回、ご参加いただきましたチームは下記の3チームとなります。


・善光SC
・猿楽FC
・太子堂FC

 

9月19日(日)1年生大会 @アディダスフットサルパーク横浜金沢

 今大会は4チーム総勢42名の皆様にご参加いただきました。

 今年度2回目の1年生大会を開催となりました。初めて試合に参加する子もルールを学びながら試合を進めていきましたね!

 試合はドリブルで相手を抜き前進を狙う良い攻撃が見られ、時には強烈なシュートもあり得点が多く入る熱戦となりました。決勝戦は得点差がついたものの最後まで諦めずに戦い、良い試合になりました。

 大会にご参加いただいたチームの選手・指導者・保護者の皆様ありがとうございました。


・優勝:六浦毎日SS
・2位:並木SC
・3位:富岡SC
・4位:クライムイレブンSC

 

9月5日(日)4年生大会 @アディダスフットサルパーク横浜金沢

 今大会は4チーム総勢43名の皆様にご参加いただきました。

 真夏の暑さが少し和らぎ非常に良いコンディションで大会を行うことができました。参加した選手たちも運動量が多くアグレッシブなプレーを見せてくれましたね!

 技術面ではドリブル突破を中心にパスを使いワンツーで前進をするプレーが見られ攻撃的な試合が多く得点の取り合いとなりました。

 大会にご参加いただいたチームの選手・指導者・保護者の皆様ありがとうございました。


・優勝:クライムイレブン
・2位 :FCサンダース
・3位 :六浦少年SC
・4位 :六浦毎日SS

 

8月22日(日)2年生大会 @アディダスフットサルパーク横浜金沢

 今大会は3チーム総勢30名の皆様にご参加いただきました。
 猛暑の中で大会が開催されました。ドリブル突破で前進するだけでなく少しずつパスを使い2人組の関係で協力しながらゴール前へ進入していくプレーがあり前回大会から成長した姿をみせてくれました!

 また優勝が決定する試合では得点の取り合いとなり最後の笛が鳴るまで勝敗がわからない白熱した試合でした!

 

・優勝:クライムイレブンSC
・2位:六浦少年SC
・3位:FCイーグルス

 

7月25日(日)5年生大会 @アディダスフットサルパーク横浜金沢

 今大会は8チーム総勢83名の皆様にご参加いただきました。

 猛暑の中開催されましたが、5年生らしく個人の技術を発揮するのはもちろんのこと2人組や3人組などグループで組織的に相手を崩す場面が多くみられました。

 決勝戦は攻撃的なチーム同士の対決となり、得点が多くは入る素晴らしい決勝戦となりました。

 大会にご参加頂いたチームの選手・指導者・保護者の皆様ありがとうございました。


・優勝:ねぎしFC
・2位:西本郷FC
・3位:三春SC-B
・4位:FCイーグルス
・5位:三春SC-A
・6位:FC瀬ヶ崎
・7位:六浦毎日SS-B
・8位:六浦毎日SS-A

 

7月23日(祝金)3年生大会 @アディダスフットサルパーク横浜金沢

 今大会は6チーム総勢61名の皆様にご参加いただきました。
 猛暑の中開催された大会となりました。

 全員が協力して戦い一人の活躍に頼るのではなくチーム全員が力を発揮してチームとしての総合力を競うような大会となりました。

 個人の突破はもちろんのこと意図的にパスを通しゴールを目指す攻撃が多くみられました。

 大会にご参加頂いたチームの選手・指導者・保護者の皆様ありがとうございました。


・優勝:阿王ヶ台SC
・2位:クライムイレブンSC
・3位:夏山SC
・4位:FCイーグルス
・5位:FCサンダース
・6位:並木SC

 

7月22日(祝木)5年生大会 @アディダスフットサルパーク池袋

 今大会は4チーム、総勢33名の皆様にご参加いただきました。

 今大会では、ドリブル突破を武器とする選手が多く、相手陣サイドレーンでは1人かわして数的優位になった後のパス、シュートでフィニッシュまで持ち込む場面が多くみられました。
 フットサルならではの攻守のトランジションも頻繁に飛び交い、見応えのある試合となりました!選手だけではなく、コーチ・保護者の皆様が一丸となりチームとして勝ちにこだわる姿が印象的でした。


・優勝:池袋FC
・準優勝;第一SSC
・3位:南池袋FC
・4位:目白JSC

 

7月18日(日)1年生大会 @アディダスフットサルパーク川崎

 今大会は4チーム総勢32名の皆様にご参加いただきました。
 
気温も高く暑い中での試合でしたが元気に一生懸命プレーをしいてる選手達が印象的な大会となりました!

 1年生というフットサルが初めての選手も多い中でしたが、ルールを覚えるという意味でも、たくさんのチャレンジがあってとてもよかったと思います!


・優勝:東住吉sc
・準優勝:登戸sc v
・3位:EMSC
・4位:登戸sc x

 

6月20日(日)4年生大会 @アディダスフットサルパーク横浜金沢

 今大会は4チーム、総勢41名の皆様にご参加いただきました。

 縦パスを入れることやワンツーなど2人組での攻撃が多く個人での打開だけではなくグループでの攻撃で相手を崩しゴールを決める場面がありました。

 また試合に出ている選手だけでなくベンチの選手も外から声をかけて試合に出ている仲間を鼓舞しているチームもあり素晴らしい雰囲気で大会を行うことができました。

 

・優勝:六浦少年SC
・準優勝:HIYOKO FC
・3位:クライムイレブンSC
・4位:夏山SC

 

6月6日(日)3年生大会 @アディダスフットサルパーク横浜金沢

 今大会は4チーム総勢40名の皆様にご参加いただきました。
 大会前に雨が降り蒸し暑い中での大会となりましたが、参加いただいた選手の皆さんは元気いっぱいにプレーをしていました。個人でボールを運ぶプレーや二人組でのパスで前進する場面あり、攻撃面で良いプレーが多く見られました。

 またチームで協力する場面や仲間をフォローしたり鼓舞する選手がいたことで、とても良い雰囲気で試合を行うことができました。


・優勝:夏山SC
・準優勝:クライムイレブンSC
・3位:富岡SC
・4位:TADOなかよしSC

 

6月6日(日)3年生大会(グランジャポンカップ) @アディダスフットサルパークあざみ野

 今大会は有限会社グランジャポン様よりご協賛いただき、4チーム総勢39名の皆様にご参加いただきました。
 ゴールやボールの攻防では激しさもあり、ゴールや勝利への気持ちの強さを感じました!その気持ちの強さの分だけ、観ている人の胸を熱くさせたのではないでしょうか?
 閉会式では、各表彰とともに参加賞として、グランジャポン様よりコラカオとミント紅茶をご提供いただきました!
 ご参加いただきましたCFFCさん、あざみ野FCさん、青葉FCさん、本町田フットボールクラブさん、ありがとうございました!

・優勝:青葉FC
・準優勝:本町田フットボールクラブ
・3位:あざみ野FC
・4位:CFFC

 

5月30日(日)1年生大会 @アディダスフットサルパーク横浜金沢

 今大会は4チーム総勢31名の皆様にご参加いただきました。
 初めて試合をする選手がいる中でルールを理解しながら試合を行いました。

 最初は戸惑う場面もありましたが徐々に順応して普段の力を発揮していました。ドリブルで相手を抜き前進する場面が多くみられ、決勝戦では拮抗した試合の中で素晴らしい決勝点が決まり劇的な試合となりました。

・優勝:六浦毎日SS-A
・準優勝:六浦毎日SS-B
・3位:富岡SC
・4位:夏山SC

 

5月23日(日)2年生大会 @アディダスフットサルパーク横浜金沢

 夏日の気温となり暑い中での大会となりました。3チーム、総勢31名の皆様にご参加いただきました。

 ドリブル突破で攻撃ができる選手が多く個人で1人、2人を抜いて前進をするプレーがありましたね。その中でもボールを運びながらパスと突破のドリブルを使い分け攻撃に変化を加えて得点を取る選手もいて色々な得点パターンが見られました。試合の後にはチーム対抗PK戦をおこない総当たりの試合とは違った緊張感の中でのプレーも経験でき、良い雰囲気で大会を終えることができました。
 大会にご参加頂いたチームの選手・指導者・保護者の皆様ありがとうございました。

 

・優勝:六浦少年SC
・2位:クライムイレブンSC
・3位:富岡SC

 

5月23日(日)1年生大会(ダンハウスカップ) @アディダスフットサルパークあざみ野

 今大会は4チーム総勢42名の皆様にご参加いただきました。
1年生大会ということもあり、フットサルのルールを伝えながら、促しながら実施しました。試合を重ねるにつれて、ルールを覚えてプレーできるようになっていきましたね。
 フットサルのピッチサイズだからこそ、ゴールを攻防する機会を多く感じていただけたのではないでしょうか?

 また、今回GKが活躍する場として設けさせていただいたシュートアウトでも、ゴールの攻防により白熱しておりました!
 ご参加いただきましたあざみ野キッカーズさん、嶮山キッカーズさん、元石川サッカークラブさん、FCみたけさん、ありがとうございました!

・優勝:嶮山キッカーズ
・準優勝:FCみたけ
・3位:あざみ野キッカーズ
・4位:元石川サッカークラブ

 

5月5日(祝水)4年生大会 @アディダスフットサルパーク横浜金沢

 今大会は4チーム総勢31名の皆様にご参加いただきました。
 
強風が吹き荒れる中での難しいコンディションでの試合となりましたが、個々でボールを運びながらパスとドリブルを使い分けを上手くして前進をする場面が多く見られました。どのチームも試合終了の笛が鳴るまで全力でプレーをしていましたね。

 決勝戦は同チームの対決となりましたが白熱した戦いとなり大盛り上がりの大会となりました。

 

・優勝:並木SC-B

・準優勝:並木SC-A
・3位:三春SC

・4位:六浦毎日SS

5月4日(祝火)3年生大会 @アディダスフットサルパーク川崎

 今大会は3チーム総勢27名様にご参加いただきました。

 どの試合も得点数が多く、「ゴールへの意欲の強い」大会となりました。点を取る喜びや失点する悔しさを多く学べていただけた大会となりました。

 

・優勝:レイエス川崎
・2位:川中島SC
・3位:下河原NSC

 

5月4日(祝火)6年生大会 @アディダスフットサルパーク横浜金沢

 今大会は4チーム総勢25名の皆様にご参加いただきました。
 6年生の大会という事もあり、各チームのシステムや攻守における狙いが試合の展開を左右するシーンが多く見受けられました。キックイン時もアイデアを持ったパスと受ける動きが多くみられフットサル特有のセットプレーにおけるチャンスメイクが光っていました。

 優勝を決める順位決定戦では、1点差の展開もあり試合終盤はフィールドプレーヤ―とベンチから聞こえる声も増えとても白熱した展開となりました。
ご参加頂いたチームの選手・コーチ・保護者の皆様ありがとうございました。


・優勝:六浦毎日SS

・準優勝:TADOなかよしSC
・3位:横浜栄FC-B

・4位:横浜栄FC-A

 

4月25日(日)5年生大会 @アディダスフットサルパーク横浜金沢

 今大会は4チーム総勢42名様にご参加いただきました。

 ゴールを意識したプレーが多くボールを奪ってから素早い攻撃が展開されていました。
 決勝戦はお互い牽制し合うような展開で始まりましたが徐々に相手のゴール前に迫る場面が増え拮抗した対戦となり見応えのある試合でした。

 

・優勝:西本郷FC
・2位:六浦毎日SS-A
・3位:クライムイレブンSC
・4位:六浦毎日SS-B

 

4月25日(日)2年生大会 @アディダスフットサルパーク池袋

  今大会は4チーム総勢36名様にご参加いただきました。

 ゴール前での攻防が激しく、スーパープレイが沢山ありました。選手、コーチ、保護者共にどの試合も気持ちの入った熱い試合になりました。

  

・優勝:大塚少年SC
・準優勝:池袋小SC
・3位:ときわ台SC①

・4位:ときわ台SC②

 

4月18日(日)3年生大会 @アディダスフットサルパーク横浜金沢

  今大会は4チーム総勢40名様にご参加いただきました。

 どの試合も選手たちの気持ちの入ったプレーが多くあり、決勝戦ではPK戦にもつれ込む大熱戦を繰り広げ、すごい盛り上がりをみせていました。

   

・優勝:六浦毎日SS-A
・準優勝:78FC西柴
・3位:六浦毎日SS-B

・4位:アローズSC

 

4月18日(日)5年生大会(ダンハウスカップ) @アディダスフットサルパークたまプラーザ

 本大会はオフィシャルパートナーであるダンハウス様にご協賛いただいた大会となり、全4チーム38名にご参加いただきました。
 代表の石渡社長は東急 S レイエスFC フットサルU-14.U-16のゴレイロコーチとしても弊社にお力添えいただいており、本大会は特にゴール前の攻防が白熱した大会となりました。
 大会後にはFUNゲームとしてドリブルPK合戦を行い、体を張ってゴールを守るゴレイロの姿に観客は大いに盛り上がっておりました。


・優勝:FC土橋グリーン
・準優勝:横浜すみれSC
・3位:FC土橋レッド

・4位:美しが丘SC

 

4月17日(土)4年生大会 @アディダスフットサルパーク池袋

  今大会は5チーム総勢40名様にご参加いただきました。

 小雨により滑りやすくなったピッチでも、巧みなボールコントロールを見せる選手もいて、たくさんのゴールが決まりました!

 

・優勝:池小SC
・準優勝:南池袋FC
・3位:ときわ台SC

・4位:大塚SC

・5位:大成FC

 

4月11日(日)2年生大会 @アディダスフットサルパーク川崎

 どの試合もゴールに向かって一生懸命プレーしてるシーンが多くとても見ごたえのある試合ばかりでした!!ありがとうございます!

 2年生という事でルールがわからない場面もありましたが、ゲーム中にすぐに改善して選手の成長も見ることができました!

 点を取ってうれしかった選手、悔しい思いをした選手、勝ってうれしい選手、いろんな気持があったと思いますが今日からまたフットボールを楽しんでください!また、成長した姿を見せてください!!

 

・優勝:駒林サッカークラブ(緑色)
・準優勝:川中島SC
・3位:旭倶楽部ジュニアーズ

・4位:駒林サッカークラブ(黄色)

・5位:リバーフットボールクラブ