東急SレイエスFC サッカー Jrユース・ユース

ニュース

News

4年連続、計6人目のJリーガー誕生!
井上愛
選手!
~サンフレッチェ広島~


2024.04.01

◆レイエス OB 井上愛簾選手(サンフレッチェ広島ユース)がプロ契約!
 昨年U-17ワールドカップに出場し、先日2種登録(トップチームでの試合出場が可能になる)が発表されていた井上愛簾選手が2024シーズン、J1所属のサンフレッチェ広島に高校生ながらプロ契約を果たしました!

 井上選手はレイエスがプレーモデルや指導カリキュラム(公式戦出場時間管理など)を導入した「クラブ化」後の1期生であり、2021年度のサッカーU-15 卒団生です。

 

 今シーズン一足先に徳島ヴォルティスでプレーしている青木駿人選手に続く、レイエスとしては4年連続、計6人目のJリーガー誕生となります。

 

 クラブの取り組みを後押ししてくれる嬉しいニュースとなりました!

 皆さん、応援よろしくお願いいたします!

 

■ 井上 愛簾 AREN INOUE

・生年月日:2008年9月19日(17歳)
・身長/体重:176cm/74kg
・ポジション:FW
・出身地:神奈川県
・経歴:南百合丘SC(小学3年生〜レイエス選抜コースに在籍)東急SレイエスFC U-15→サンフレッチェ広島ユース

前線で攻守にわたりアグレッシブにプレーし、力強いシュートと持ち前の得点感覚はもちろん、前線でのプレスや相手の背後を取る動きも兼ね備えた世代を代表するストライカー。広島の皆さんよろしくお願いします!!


■井上選手コメント

 今年度からサンフレッチェ広島に加入することになりました、サンフレッチェ広島ユースの井上愛簾です。まだ高校生ですがプロ契約をさせていただくこと、J1の名門クラブでプロキャリアをスタートできることを光栄に思います。
 ここまでの道のりはとても厳しく、簡単ではありませんでしたが、思い返せばレイエスがあっての今の自分だと強く思います。レイエスがなければ間違いなく広島ユースには行けていないだろうし、ここまでサッカー選手として成長もできていなかったと思います。

 高校に入っても関わり、応援し続けてくれたレイエスのコーチやチームメイトのみんなにはすごく支えられ、プロを目指す上でレイエスの仲間たちはかけがえのない存在でした。年に2回ある帰省では必ずレイエスのメンバーで集まり、ご飯を食べ、その時間は笑顔の絶えない最高な時間です。高校2年の夏までは全く見えなかったトップ昇格も今では早期昇格という形で夢を叶えることができました。
 そんな報告をレイエスの仲間に報告できると感じると嬉しい気持ちでいっぱいです。
 まだプロキャリアはスタートしたばかりなのでこれからもこのままの勢いでたくさんのいい報告ができるよう謙虚に頑張ります。

  

これからの成長していく姿を見ていてください。応援よろしくお願いします!

  

  Bravo!AREN!

  

■詳細はこちら

https://www.sanfrecce.co.jp/news/team/9697