ニュース

News

消費税法改正に伴う各種料金及び商品価格に関するお知らせ

2019.08.23

拝啓 平素は格別なご配慮を賜り厚く御礼申し上げます。

2019年10月1日より、消費税法の改正が予定されています。この改正に伴い当社で取り扱うサービス、商品に対する料金設定について下記の通りご案内申し上げます。

 何卒、ご理解賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

敬具

 

 

■ 各種利用料金について(役務の提供に該当するお取引)

 2019年10月1日以降に役務提供するサービス(月会費、利用料等)から、税率を10%に変更してご請求いたします。

 

*支払日が2019年9月30日以前でも、10月以降の利用料金のご請求には、10%の税率を適用いたします。

*一部料金では本体価格の見直しを実施いたします。

*一部事業で販売している調理行為を含まない飲食料品は、原則、軽減税率対象とし税率は今まで通り8%にてお取り扱いいたします。

*ゴルフ、エステなどで使用するカード類(IC、プリペイド)は役務提供時点での課税を適用いたします。

*各種料金表の表示は税額も含めた総額表示とさせていただきます。

 

■ その他

 各種サービス料金、利用料金に関する詳細は、現在ご利用中の店舗ホームページまたは、店頭にてご案内いたします。

 

■ お問合せ

 東急スポーツシステム株式会社 お客様サポートセンター 0120-952-637